パラメータ・耐性について

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● パラメータについて
▼レベル
初期の限界値はレベル50、配合を繰り返してプラス値を増やせばレベル100まで上げることができる。
ギガスラッシュなどレベルが高いほどダメージが上がる特技がある。

▼HP
0になると力尽きる。回復系の特技、やくそうなどの道具で回復できる。
特効、じごくの踊りなどHPによって成功率、ダメージが変化する特技がある。

▼MP
特技を使用することで消費する。まほうの聖水などの道具で回復できる。
マホトラなどの特技で回復できる。

▼攻撃力
通常攻撃、物理攻撃のダメージに影響する。高いほどダメージが上がる。

▼守備力
通常攻撃、物理攻撃の受けるダメージに影響する。高いほど受けるダメージが減る。

▼すばやさ
行動順、回避率に影響する。高いほど行動順が早くなり、回避率が上がる。
特性「こうどうはやい」がある場合は、素早さ関係なく行動順が繰り上がる。
両者ともに「こうどうはやい」持ちの場合はすばやさ判定になる。

▼かしこさ
攻撃呪文のダメージに影響する。高いほどダメージが上がる。
回復呪文の回復量に影響する。高いほど回復量が増える。

● 耐性について
耐性は8段階ある。耐性が高ければその属性に強くなったり、状態異常になりにくくなる。

耐性が高くてもマホカンタ、アタックカウンタで反射された攻撃は耐性効果を無力化してしまう。反射された攻撃は無効であってもダメージが通ってしまう。

▼耐性段階
弱い

画面上に表示なし

軽減

半減

激減

無効

回復

反射