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テンションが上がることでダメージが上がる。
5→25→50→100の4段階まで上げることができる。最低値は-100になる。この場合はダメージが下がる。
▼味方側のテンション効果
1段階[005]
→175%
2段階[025]
→325%
3段階[050]
→500%
4段階[100]
→750%
▼敵側のテンション効果
1段階[005]
→150%
2段階[025]
→275%
3段階[050]
→400%
4段階[100]
→525%
▼対戦時のテンション効果
1段階[005]
→175%
2段階[025]
→250%
3段階[050]
→325%
4段階[100]
→400%
主にテンション関連の特性で上げることができる。
▼主なテンション特性
・
いきなりテンション
・
ときどきテンション
・
まれにハイテンション
・
テンションアップ
テンションバーンは、行動を消費せずに発動条件を満たすと一定確率でテンションアップする効果。
テンションバーンの発動条件は系統ごとに違い、サイズが大きいモンスターほど発動確率が上がる。
▼スライム系統
敵から弱体化効果を受けると発動
▼ドラゴン系統
敵が強化効果を受けると発動
▼自然系統
敵が回復すると発動
▼魔獣系統
敵から物理攻撃を受けると発動
▼悪魔系統
敵から呪文攻撃を受けると発動
▼ゾンビ系統
敵味方問わずに誰か倒れると発動
▼物質系統
味方が強化効果を受けると発動
▼???系統
敵味方問わずに誰かが復活すると発動