特技 その他一覧

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ドラクエジョーカー3の特技タイプ「その他」の一覧を記載しています。特技名のリンク先では、特技が覚えられるスキル一覧が確認できます。

特技の並びは「消費MPが多い順」に記載しています。

パーティチェンジ
タイプ その他 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 全て(最低でも150)
数値上限 0
説明 ラウンド最後に行動して、相手のパーティをスタンバイと入れ替えて戦闘終了まで入れ替え不能にする。
1度の戦闘で使えるのは1回まで。
ラウンドゼロ
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 48
数値上限 0
説明 強制的にラウンド終了。
敵味方で1回の戦闘で1度のみ。
白い霧
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 2ラウンド間、体技が使えなくなる。
冥界の霧
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 2ラウンド間、HPとMP回復がダメージになる。
全体回復、復活、くじけぬ心、ラストスタンドを無効化する。
守滅の刻
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 敵味方全体の守備力が次のラウンドから5ラウンド間、100ずつ下がる。
スタンバイと入れ替えても場の効果は続く。
5ラウンド経過後に、攻撃力は元に戻る。
スキップ
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 ラウンドの最後に行動して、次のラウンドは、AI~回行動の効果がなくなり、1回だけしか行動できなくなる。
シャッフル
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 ラウンドの最後に行動して、次のラウンドの行動順がランダムになる。
リバース
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 ラウンドの最後に行動して、次のラウンドの行動順が逆になり、素早さが低いほど攻撃を回避しやすくなる。
賢滅の刻
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 敵味方全体の賢さが次のラウンドから5ラウンド間、100ずつ下がる。
スタンバイと入れ替えても場の効果は続く。
5ラウンド経過後に、攻撃力は元に戻る。
攻滅の刻
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 敵味方全体の攻撃力が次のラウンドから5ラウンド間、100ずつ下がる。
スタンバイと入れ替えても場の効果は続く。
5ラウンド経過後に、攻撃力は元に戻る。
黒い霧
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 2ラウンド間、呪文が使えなくなる。
青天の霧
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 2ラウンド間、全体のダメージ上限が9999になる。
赤い霧
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 2ラウンド間、物理が使えなくなる。
早滅の刻
タイプ その他 属性
有効範囲 敵味方全体 消費MP 36
数値上限 0
説明 敵味方全体の素早さが次のラウンドから5ラウンド間、100ずつ下がる。
スタンバイと入れ替えても場の効果は続く。
5ラウンド経過後に、攻撃力は元に戻る。
ゼロのしょうげき
タイプ その他 属性
有効範囲 自分 消費MP 32
数値上限 0
説明 ラウンドの最初にこうどうして、そのラウンドで下記の特技の使用者が力尽きる状態にする。
赤い霧
黒い霧
白い霧
冥界の霧
青天の霧
ラウンドゼロ
リバース
シャッフル
スキップ
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