特技 踊り一覧

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ドラクエジョーカー3の特技タイプ「踊り」の一覧を記載しています。特技名のリンク先では、特技が覚えられるスキル一覧が確認できます。

特技の並びは「消費MPが多い順」に記載しています。

じごくの踊り
タイプ 踊り 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 全て(最低でも150)
数値上限 0
説明 いずれか1体の敵に「使用者の減っているHP量+(使用者の残りHP×0.00~0.05)」の数値のダメージを与える。 相手の毒耐性によってダメージが変化する。
みちづれのワルツ
タイプ 踊り 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 全て(最低でも150)
数値上限 0
説明 2ラウンド後に、自分と相手が力尽きる。
自分とサイズが違うとミスになる。
一度の戦闘で1回だけ使用できる。
メガザルダンス
タイプ 踊り 属性
有効範囲 味方全体 消費MP 全て(最低でも150)
数値上限 999
説明 自分は戦闘不能。
味方全体を必ず復活させる。
味方全体のHPを約50%回復させる
スタンバイモンスターにも効果あり。
自分は復活できなくなる。
ひょういのポルカ
タイプ 踊り 属性
有効範囲 味方全体 消費MP 100
数値上限 0
説明 自分は力尽きて、味方の攻撃力、守備力、素早さ、賢さを4段階上げる。
効果は5ラウンド間。
ハッスルダンス
タイプ 踊り 属性
有効範囲 味方全体 消費MP 80
数値上限 700
説明 HP回復。ランダムに2~6回。
回復量は、レベルの約2倍。
つるぎのまい
タイプ 踊り 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 50
数値上限 200
説明 通常攻撃の0.3倍のダメージを与える。ランダムで3~7回攻撃する。
1回目は相手を選択でき、残りはランダムヒット。
ゆうきの斬舞
タイプ 踊り 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 50
数値上限 200
説明 通常攻撃の0.2倍のダメージを与える。ランダムで3~7回攻撃。
1回目は相手を選択でき、残りはランダムヒット。
50%の確立で味方全員のテンションが1段階上がる。
星降りのサンバ
タイプ 踊り 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 50
数値上限 200
説明 素早さが高いほどダメージ量が増える。ランダムで4回攻撃。
1回目は相手を選択でき、残りはランダムヒット。
てんびんのタンゴ
タイプ 踊り 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 36
数値上限 0
説明 HP差が大きいほどダメージが上がる。計算は「(相手のHP - 自分のHP)÷2」のダメージ。
自分とサイズが違うと失敗する。
自分のHPが相手より多いと失敗する。
ミラーステップ
タイプ 踊り 属性
有効範囲 味方全体 消費MP 32
数値上限 0
説明 踊りを1度だけ反射する。
反射した攻撃は、相手の耐性を弱点として判定する。
テンションアップ攻撃は反射できないが、被ダメージ、状態変化の効きやすさが半分になる。
テンションアップ攻撃は効果は解除されない。
みちづれワルツは反射できない。
さそう踊り
タイプ 踊り 属性 休み
有効範囲 敵単体 消費MP 12
数値上限 0
説明 休み効果。1ラウンド間。
遊び人のマイム
タイプ 踊り 属性
有効範囲 味方全体 消費MP 10
数値上限 0
説明 自分のテンションを2段階下げて、味方のテンションを1段階上げる。
王様のロンド
タイプ 踊り 属性
有効範囲 味方全体 消費MP 10
数値上限 0
説明 自分のテンションを2段階上げて、味方のテンションを1段階下げる。
タメトラ踊り
タイプ 踊り 属性 テンション
有効範囲 敵単体 消費MP 8
数値上限 100
説明 敵のテンションを2段階下げて、自分のテンションを2段階上げる。
死の踊り
タイプ 踊り 属性 即死
有効範囲 敵全体 消費MP 6
数値上限 0
説明 即死効果。
呪いのルンバ
タイプ 踊り 属性 呪い
有効範囲 敵全体 消費MP 3
数値上限 0
説明 呪い効果。
ポイズンステップ
タイプ 踊り 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 2
数値上限 0
説明 毒状態にする。
やけつく踊り
タイプ 踊り 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 2
数値上限 0
説明 マヒ効果。効果は3ラウンド間。
マホトラ踊り
タイプ 踊り 属性 MP吸収
有効範囲 敵単体 消費MP 0
数値上限 100
説明 MPを奪って自分のMPにする。量はレベル依存。
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