特技 物理一覧

  1. ホーム

ドラクエジョーカー3の特技タイプ「物理」の一覧を記載しています。特技名のリンク先では、特技が覚えられるスキル一覧が確認できます。

特技の並びは「消費MPが多い順」に記載しています。

呪いの鉄槌
タイプ 物理 属性 呪い
有効範囲 敵単体 消費MP 全て(最低でも150)
数値上限 9999
説明 いずれか1体の敵に「使用者の減っているMP量+(使用者の残りMP×0.00~0.05)」の数値のダメージを与える。
相手の呪い耐性によってダメージが変化する。
大地斬
タイプ 物理 属性 重力、地
有効範囲 敵全体 消費MP 140
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
日輪斬
タイプ 物理 属性 火、爆発
有効範囲 敵単体 消費MP 140
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
海破斬
タイプ 物理 属性 水、氷結
有効範囲 敵全体 消費MP 140
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
空裂斬
タイプ 物理 属性 風、電撃
有効範囲 敵全体 消費MP 140
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
シャイニングボウ
タイプ 物理 属性 爆発、光
有効範囲 敵特殊 消費MP 120
数値上限 125
説明 1回で通常攻撃の約0.2倍のダメージを与える。ランダムで4~12回攻撃。
1回目は選択した相手に、残りはランダム。
ギガクロスブレイク
タイプ 物理 属性 氷結、電撃
有効範囲 敵全体 消費MP 100
数値上限 999
説明 ダメージを2回与える。ダメージはレベル依存。
グランドネビュラ
タイプ 物理 属性 闇、重力
有効範囲 敵全体 消費MP 100
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
ギガブレイク
タイプ 物理 属性 電撃
有効範囲 敵全体 消費MP 56
数値上限 999
説明 ダメージを与える。ダメージはレベル依存。
すてみ
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 30
数値上限 200
説明 ラウンド最初に行動する。
通常攻撃の1.3~1.5倍のダメージをあたえる。
そのラウンドに受けるダメージが2倍になる。
幻魔の獄
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 25
数値上限 999
説明 敵1体を攻撃して、通常攻撃と同じダメージ量だけ、MPの最大値が下げる。
修羅の獄
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 25
数値上限 999
説明 敵1体を攻撃して、通常攻撃と同じダメージ量だけ、HPの最大値が下げる。
しんらばんしょう斬
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 23
数値上限 999
説明 左側のほうがダメージ量が多い。
スライム、ドラゴン、自然、魔獣に効果的。
Mサイズには2回ヒット、Gサイズには3回ヒット、超Gサイズには4回ヒットする。
タナトスハント
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 23
数値上限 999
説明 通常攻撃の0.2倍のダメージを与える。
毒、マヒ状態の時は、通常攻撃の1.5倍のダメージになる。
てんいむほう斬
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 23
数値上限 999
説明 左側のほうがダメージ量が多い。
悪魔、ゾンビ、物質、ブレイク、???系に効果的。
Mサイズには2回ヒット、Gサイズには3回ヒット、超Gサイズには4回ヒットする。
ヒュプノスハント
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 23
数値上限 999
説明 通常攻撃の0.2倍のダメージを与える。
混乱、眠り状態の時は、通常攻撃の1.5倍のダメージになる。
相手の混乱、眠り状態を解かないで攻撃できる。
ギガスラッシュ
タイプ 物理 属性 電撃
有効範囲 敵単体 消費MP 20
数値上限 999
説明 ダメージを与える。ダメージはレベル依存。
サゲサゲチョップ
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 20
数値上限 9999
説明 攻撃して、テンションを1段階下げる。
相手のテンションが低いほど与えるダメージが増える。
0で通常攻撃の0.6倍のダメージ。1段階下がっていると1.1倍、4段階下がっていると2倍ダメージ。
ステルスアタック
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 20
数値上限 999
説明 姿を消して次の行動で攻撃して、通常攻撃の1.5倍のダメージを与える。
姿を消している時は、攻撃を受けない。
せいけんづき
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 20
数値上限 500
説明 1ラウンド力をためて、次ラウンドに攻撃力の約0.6倍のダメージを与える。
ばくれつけん
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵特殊 消費MP 20
数値上限 250
説明 通常攻撃の約0.4倍のダメージを4回与える。
1回目は選択された相手、2回目以降はランダム。
もろば斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 20
数値上限 999
説明 通常攻撃の2倍のダメージを与えるが、同じ量のダメージを自分も受ける。
アタカンタで反射された場合は、反射されたダメージのみ受ける。
におう斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 16
数値上限 999
説明 通常攻撃の0.5倍のダメージを与える。
みがわり、かばうの効果中の相手には通常攻撃の2倍のダメージを与える。
アンカーナックル
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 15
数値上限 999
説明 ラウンドの最後に攻撃して、通常攻撃の1.3倍のダメージを与える。
リバース効果時は、ラウンド最初に行動して、通常攻撃の0.2~0.4倍のダメージを与える。
アタカンタを無効化する。
特攻
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 15
数値上限 0
説明 敵が残りHPが1になり、自分の残りHPが1になる。
残りHPが1の時は力尽きる。
自分のHPが多いほど命中しやすい。
サイズが小さいほど命中しやすい。
攻撃がミスした時はダメージを受けない。
アタカンタの効果があり、跳ね返されると自分だけHP1の効果になる。
たいあたり
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 15
数値上限 0
説明 Sサイズには、残りHPの30~70%のダメージを与える。
Mサイズには、残りHPの30~60%のダメージを与える。
Gサイズには、残りHPの30~50%のダメージを与える。
超Gサイズには、残りHPの30~40%のダメージを与える。
自分は残りHPの約80%のダメージを受ける。
攻撃がミスした時は、自分だけダメージを受ける。
アタカンタの効果があり、自分だけダメージを受ける。
ミラクルソード
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 10
数値上限 999
説明 通常攻撃の0.9倍のダメージを与える。
与ダメージの約1/2だけHP回復する。回復量は最大200。
魔神斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 8
数値上限 999
説明 当たると50%の確立で会心の一撃が出るが、50%の確率でミスになる。
まわしげり
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 8
数値上限 999
説明 ダメージを与える。左側のほうがダメージが高い。
Mサイズには2回ヒット、Gサイズには3回ヒット、超Gサイズには4回ヒットする。
さみだれ斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵全体 消費MP 5
数値上限 999
説明 ダメージを与える。左側のほうがダメージが高い。
Mサイズには2回ヒット、Gサイズには3回ヒット、超Gサイズには4回ヒットする。
かぶとわり
タイプ 物理 属性 守備力
有効範囲 敵単体 消費MP 4
数値上限 999
説明 通常攻撃と同じダメージを与える。たまに守備力を2段階下げる。5ラウンド有効。
すねくだき
タイプ 物理 属性 素早さ
有効範囲 敵単体 消費MP 4
数値上限 999
説明 通常攻撃と同じダメージを与える。たまに素早さを2段階下げる。5ラウンド有効。
テンプルブロー
タイプ 物理 属性 賢さ
有効範囲 敵単体 消費MP 4
数値上限 999
説明 通常攻撃と同じダメージを与える。たまに賢さを2段階下げる。5ラウンド有効。
みなごろし
タイプ 物理 属性
有効範囲 全体特殊 消費MP 4
数値上限 2000
説明 敵味方いずれか1体に会心の一撃の攻撃をする。
やいばくだき
タイプ 物理 属性 攻撃力
有効範囲 敵単体 消費MP 4
数値上限 999
説明 通常攻撃と同じダメージを与える。たまに攻撃力を2段階下げる。5ラウンド有効。
パイルハンマー
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 3
数値上限 999
説明 通常攻撃の0.2倍のダメージを与える。
パイルバンカーを使った回数が多いほど与えるダメージが増えて行く。
回数は敵味方全体で換算。
爆砕斬り
タイプ 物理 属性 爆発
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
無明斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
雷鳴斬り
タイプ 物理 属性 電撃
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
零度斬り
タイプ 物理 属性 氷結
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
ゴールドアタック
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 ダメージを与える。倒した時に50%の確率でゴールドを少し盗む。
しっぷうづき
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 ラウンド最初に行動する。
通常攻撃の0.2~0.4倍のダメージを与える。
リバース効果時は、ラウンド最後お行動になり、通常攻撃の1.3倍のダメージになる。
ぬすっと斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の0.1倍のダメージを与える。
倒した時にまれにアイテムを盗み、勝利報酬時に入手できる。
メタル斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の0.9倍のダメージを与える。メタル系には+1のダメージ。
圧縮斬り
タイプ 物理 属性 重力
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
火炎斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
岩石斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
光明斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
真空斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
水流斬り
タイプ 物理 属性
有効範囲 敵単体 消費MP 2
数値上限 999
説明 通常攻撃の1.1倍のダメージを与える。
DQMJ3掲示板
モンスター情報
特性・特技・スキル情報
ストーリー攻略
サブイベント
冒険情報
システム
通信
アイテム
配合攻略
その他