戦闘システム(発売前情報)

  1. ホーム

イース7と同様のパーティーシステムを採用している。
3人のパーティーで2人は自動戦闘になる。□ボタンで素早く操作キャラを切り替えることができる。

武器のタイプはキャラごとに違いがあり、斬撃・打撃・射撃に分けられる。
敵によって効果的な武器タイプがある。

カードと回避

▼ガード効果
△ボタンでガードができる。吹き飛ばしを耐える、怯まない、ダメージ軽減の効果がある。
敵の攻撃に合わせてタイミングよくガードできると「フラッシュガード」が発動する。

▼フラッシュガードの効果
・ダメージカット
・一定時間、攻撃がカウンター状態になってクリティカルになる
・SPが溜まりやすくなる

▼回避
×ボタンで回避行動ができる。イース7同様に素早い回避行動ができてスピード感がある戦闘ができる。
タイミングよく回避をすると「フラッシュムーブ」が発動する。

▼フラッシュムーブの効果
・一定時間無敵
・敵の動きが遅くなるになる

戦闘ボーナス

▼スキルフィニッシュ
スキルで止めを刺すとSP回復、HP回復のライフエナジー出現

▼エクセレントキル
弱点で倒すとレアアイテムの確率アップ、入手ゴールドアップの効果

▼エアリアルコンボ
空中で攻撃を加えるとダメージ増、ゴールド、SP、ライフエナジー出現の効果

パーティの組み合わせによる効果

パーティの編成によってレアアイテムドロップ確率を上げたり、与えるダメージを増やす効果がある。