難易度による違い

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▼イージー(Easy)
アクション初心者用の難易度。
受けるダメージはノーマルの半分になるのでゴリ押しで戦闘できる。
経験値、ゴールド獲得、SP、エクストラゲージの上昇、スタンのさせやすさに大きな補正があり、ノーマルよりもかなり簡単に設定されている。
フラッシュガードしなくても通常ガードでダメージのほとんどを軽減できる。

▼ノーマル(Normal)
基準となる難易度。
手応えあるイースセルセタの樹海の戦闘を楽しむことができる。

▼ハード(Hard)
アクションが得意な人向けの難易度。
ノーマルに比べて被ダメージが高くなる。
経験値、ゴールド獲得、エクストラゲージ上昇、スタンのさせやすさに補正がかかる。

▼ナイトメア(Nightmare)
やりこみ難易度。
被ダメージがノーマルに比べると3.5倍になる。ボスの攻撃を完全に把握して避けないとクリアが難しい。
経験値、ゴールド獲得、エクストラゲージ上昇がノーマルの2分の1に補正される。
スタンもさせににくく、状態異常になりやすい。