ダイジョーブ博士

  1. ホーム

1年目の7月以降に発生する。

やっぱり今日は帰ります

体力+10、低確率でチャンス2、対ピンチ2を除去

疲労回復したい

成功率は90%程度

▼成功
体力+40、やる気+1、体力最大値+1

▼失敗
体力-20、やる気-1

具合の悪い所を直したい

成功率80%程度

▼成功
体力+20、やる気+1、爆弾と虫歯を除去、ケガのしにくさ4を取得

▼失敗
体力-10、やる気-1、ケガのしにくさ2を取得

精神的弱点を克服したい

成功率80%程度

▼成功
体力+10、恋の病、不眠症、サボリぐせ、センス×、ムード×を除去

▼失敗
体力-10、やる気-1、不眠症とサボリぐせを取得、高確率でセンス×を取得

背をどうにかしたい

成功率90%程度

▼成功
体力+10、ケガのしにくさ2を除去、選択肢によって背が伸びるor背が縮む

▼失敗
体力-20、ケガのしにくさ4がなくなってしまう

ちょっと強くなりたい

▼球速を上げる
成功→球速+3
失敗→球速-3

▼スタミナを上げる
成功→スタミナ+20
失敗→スタミナ-20

▼コントロールを上げる
成功→コントロール+15
失敗→コントロール-15

▼変化球を上げる
成功→変化球+50~120
失敗→変化球-50~120

▼ミートを強くする
成功→ミート+1
失敗→ミート-1

▼パワーを強くする
成功→パワー+15
失敗→パワー-15

▼走力を強くする
成功→走力+1
失敗→走力-1

▼肩力を強くする
成功→肩力+1
失敗→肩力-1

▼守備力を強くする
成功→守備力+1
失敗→守備力-1

球速は130以下の場合は必ず成功、131以上の場合は70%で成功、145以上だと20%で成功。
変化球は合計変化量が少ないと必ず成功する。変化量が多すぎると60%→20%まで下がる
他はD以下だと必ず成功、Cだと60%で成功、Bだと20%で成功。

すごく強くなりたい

▼投手
◇成功
体力+40、体力最大値+1、やる気+2、筋力+30、技術+45、変化球+60、精神+45、球速+3、コントロール+30、スタミナ+15、肩力+1、守備力+1、エラー回避+1、恋の病と不眠症とサボリぐせを除去、低確率でセンス○を取得

◇失敗
体力-40、やる気-4、筋力-40、技術-50、変化球-50、精神-50、球速-3、コントロール-30、スタミナ-10、肩力-1、守備力-1、エラー回避-1、不眠症を取得、中確率でセンス×を取得

▼野手
◇成功
体力+40、体力最大値+1、やる気+2、筋力+45、技術+30、敏捷+30、精神+45、弾道+1、ミート+1、パワー+20、走力+1、肩力+1、守備力+1、エラー回避+1、恋の病と不眠症とサボリぐせを除去、低確率でセンス○を取得

◇失敗
体力-40、やる気-4、筋力-50、技術-40、敏捷-30、精神-50、弾道-1、ミート-1、パワー-15、走力-1、肩力-1、守備力-1、エラー回避-1、不眠症を取得、中確率でセンス×を取得