投手能力(悪)

  1. ホーム
P=パワー
M=ミート
C=コントロール
S=スタミナ

■打たれ強さ2
連打されるとフラフラ状態になりやすい

■対ピンチ2
得点圏に走者がいると能力DOWN

■対左打者2
左打者相手だと球速-2/C-15/消費S-5

■ノビ2
ストレートが遅く感じる

■クイック2
盗塁されやすい

■安定度2
好調と不調の落差が激しい

■回復2
登板間隔が長い

■軽い球
打たれたとき打球が飛びやすい

■シュート回転
ストレートがシュート方向に曲がる

■スロースターター
先発登板時、1,2回は能力DOWN

■寸前×
リードしていると5回と最終回に球速-2/C-30

■対ランナー2
走者を出すと球速-2/変化量-1/C-30/消費S+10

■一発
失投時、真ん中に投げやすくなる

■四球
ボールスリーになるとC-40

■力配分
能力が低い打者相手だと球速-2/変化キレ-1/消費S-10

■負け運
打者のPに悪い影響

■乱調
イニングが変わるとC-40になるときがある