特殊能力と経験点

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能力の数値によって取得に可能な経験点が変わってくる特殊能力があります。
能力が高ければ高いほど経験点が少なくてすむので能力を上げてから取得するのが効率的です。
能力による必要経験点の差は約30~100あり、中には一部の経験点が約1/10で取得できるようになる特殊能力もあります。

アベレージヒッター

ミートの数値が影響する
(1~2)
40/敏55/技180/精100
(3~4)
35/敏50/技170/精85
(5~6)
30/敏45/技160/精80
(7~8)
25/敏40/技150/精75
(9~10)
20/敏35/技140/精70
(11~12)
15/敏30/技130/精65
(13~14)
10/敏25/技120/精60
(15)
10/敏20/技110/精55

広角打法

ミートの数値が影響する
(1~2)
150/敏5/技150/精65
(3~4)
140/敏5/技140/精60
(5~6)
130/敏5/技130/精55
(7~8)
120/敏5/技120/精50
(9~10)
115/敏5/技115/精45
(ミ-ト11~12)
110/敏5/技110/精40
(13~14)
105/敏5/技105/精30
(15)
100/敏5/技100/精20

パワーヒッター

パワーの数値が影響する
(~100)
170/敏10/技90/精45
(101~110)
160/敏10/技80/精35
(111~120)
150/敏10/技50/精25
(121~130)
140/敏10/技45/精20
(131~140)
130/敏10/技40/精15
(141~150)
120/敏10/技35/精5
(151~160)
115/敏10/技30/精5
(161~)
110/敏10/技25/精0

内野安打○

走力の数値が影響する
(0~1)
45/敏130/技110/精60
(2~3)
40/敏120/技100/精55
(4~5)
35/敏110/技90/精45
(6~7)
30/敏100/技80/精40
(8~9)
25/敏90/技70/精35
(10~11)
20/敏70/技60/精30
(12~13)
10/敏60/技50/精20
(14~15)
5/敏50/技40/精15

守備職人

守力の数値が影響する
(0~1)
85/技230/精55
(2~3)
80/技210/精50
(4~5)
75/技190/精45
(6~7)
70/技150/精40
(8~9)
65/技140/精35
(10~11)
60/技130/精30
(12~13)
50/技120/精20
(14~15)
40/技110/精15

低め○

コントロールの数値が影響する
(~120)
145/変65/精110
(121~130)
135/変60/精100
(131~140)
125/変55/精75
(141~150)
110/変45/精65
(151~160)
95/変40/精55
(161~170)
80/変30/精50
(171~180)
65/変25/精45
(181~)
50/変20/精40