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何度も発生するイベント。このイベントで重要なイベントいくつも発生させなければ失敗してしまう。
何か提案をする
提案を増やすには気分転換で対応するイベントを発生させないといけない。
▼甲子園優勝だ!
好感度+1、やる気-1、体力+30、一定確率で積極打法
▼マスコミに実態を公表する
必須のイベント。気分展開の自宅にいくと提案できる。
やる気-1、好感度+2、根性+1、投手:バント○
▼板垣先生に診てもらう
必須のイベント。1回手伝うと提案できる。
好感度+2、投手:ケガ○。生徒を診てもらう約束をとりつける。
▼気分転換を提案
気分転換の選択へ、次回以降に気分転換が追加される。
▼ナミネットから調査
必須のイベント。繁華街2回目で提案できる。
好感度+1、体力+30、技術+10
▼スポンサーを探すべき
必須のイベント。ナマーズパーク2回目で提案できる。
好感度+2、体力+、満塁男、投手:回復○
桜華を手伝う
6回必須のイベント。全部で6回こなす必要がある。イベント進行には提案が絡んでくる。
▼1回目、生徒たちについて相談
好感度+3、根性+1、体力+、一定確率でケガ○を取得
▼2回目、連携のことについて
やる気+1、好感度+2、根性+1、体力+
▼3回目、浅井の結果
ツナミネットの調査を提案していると発生
体力+30、技術+9
▼4回目、また浅井先輩から
好感度+、体力+30、技術+2
▼5か6回目、板垣先生から
板垣先生に見てもらうを提案していると発生
体力+10、悪球打ち
▼5か6回目、スポンサーの件
スポンサーを探すべきを提案していると発生
好感度+2、根性+1、体力+、投手:ホーム○
▼[ループ]それでは
進行条件を満たしてないときに発生
◇力仕事を手伝って下さい
筋力+、根性+1、体力-31、好感度+2
◇交渉について来て下さい
技術+、根性+1、体力-16、好感度+2
◇調査を手伝って下さい
すばやさ+、体力-23、好感度+2
気分転換
▼公園1回目
好感度+3、チームワーク-1、体力+
▼公園2回目
好感度+1、チームワーク-1、体力回復大
▼繁華街1回目
◇桜華の髪型がむずらしいから
好感度+2、チームワーク-1、体力+、投手:フルカウント○
◇桜華がかわいいから
好感度+2、チームワーク-1、体力+、一定確率で送球○、投手:リリース○
◇俺がカッコイイから
すばやさ+、好感度+2、チームワーク-1、体力+
◇俺が野球のユニフォームだから
筋力+、好感度+2、チームワーク-1、体力+
▼繁華街2回目
イベント後「ツナミネットから調査」提案が追加
◇格闘ゲーム
パワーヒッター、好感度+1
◇シューティング
内野安打○、好感度+3、投手:球持ち○
◇メダルゲーム
筋力+10、技術+10、すばやさ+9、好感度+2
◇囲碁ゲーム
いぶし銀、好感度+2、投手:重い球
▼繁華街3回目
帳尻合わせ、体力+30、好感度+2、体力最大値+1、根性-1
▼ナマーズパーク1回目
好感度+2、体力最大値-1、チームワーク-1、体力+
▼ナマーズパーク2回目
「スポンサー探し」が提案できる
▼ナマーズパーク?回目
◇パワー
筋力+6、好感度+2、根性+1、体力+
◇テクニック
技術+6、好感度+2、根性+1、体力+
◇変化球に切れ
変化球+6、好感度+2、根性+1、体力+
◇根性
根性+4、好感度+2、体力+
▼ナマーズパーク3回目
好感度+2、体力+10
▼桜華の家1回目
好感度+2、根性-1、チームワーク-2、体力+
▼桜華の家2回目
◇変だな
好感度-2、根性+1、チームワーク-2、体力回復大
◇似合ってる
ムード○、好感度+2、根性-1、チームワーク-2、体力回復大
◇むしろそれがいい
好感度+1、根性-2、チームワーク-2、体力回復大
▼桜華の家3回目
滝に打たれてますの。根性貯めに最適
体力-、体力最大値+1、根性+3、好感度+3、ぼんのう除去
▼自宅1回目
マスコミに暴露が提案できるようになる。好感度+2、根性+1、体力+
▼自宅2回目
好感度+2、根性+1、体力-10、ぼんのうが治る
▼海水浴場
夏場限定(8月1週)で発生
◇桜華と遊ぶのが
好感度+3、根性+1、体力最大値+2、体力-14
◇海の家で食べるのが
好感度-1、体力+、体力最大値+2、投手:フルカウント○
◇海でトレーニングするのが
技術+7、好感度+2、根性+2、体力-35、体力最大値+2
◇桜華の水着姿が
筋力+7、好感度+1、根性-2、体力最大値+1、体力-15、弾道+1
注意イベント
▼連続でえらぶ
気分転換を連続で選ぶor気分転換で同じ場所を連続で選ぶと好感度-2、根性-1
▼野球がおろそか
週3回以上会うと発生
やる気-1、好感度-1、根性-1、体力最大値+2、ムード△、ぼんのうが治る
▼協力関係は解消
忠告されても会うと発生
終了してしまう。やる気-2、好感度-5、根性-5、体力最大値+5、エラー