うろつき自室

  1. ホーム
うろつき自室を最初の何回かは、魔神好感度を下げることができるイベントが発生するので、シズヤを登場のために使えるイベントになっている。

■はじめて行く
◇怒る
体力+15、筋力+5、魔神好感度-5、弱気を除去
◇注意する
体力+30、技術+2
◇だまって掃除
体力-10、やる気-1、体力最大値+2、魔神好感度+3

■ランプを壊す
◇遠くの場所に捨ててくる
体力-20、やる気-1、体力最大値+2、魔神好感度-3
◇叩いて壊す
やる気-1、魔神好感度-5、胃炎を取得
◇熱湯を注いでみる
やる気-1、魔神好感度-5、全経験点-2
◇燃やしてみる
体力-50、やる気-1、体力最大値+3、魔神好感度-3
◇あきらめる
体力+50、体力最大値-1、魔神好感度+1、ベアハンドキャッチ(野手)、打たれ強い(投手)を取得
※最後にあきらめるを選ぶと特殊能力取得の確率が上がる

■壮太が来る
体力+10、体力最大値+2、魔神好感度+2、短気を除去

■通常(魔神)
体力+25、やる気-1、体力最大値+1、魔神好感度+1

■通常(具田)
体力+35、やる気+1、仲間評価+1、マニア+5

■通常
体力+50、マニア-5

■ちくちくちいく
※食堂で壮太とミニゲームのイベントを発生させた場合のみ発生する
◇ゲーム成功
やる気+1、全経験点プラス、さおりちゃん人形、パワビタD、スーパーパワビタDのどれかを入手
◇ゲーム失敗
カゼ、腰痛のどちらかを取得
◇やらない
魔神好感度-5