片手剣専用スレ
書き込み

絵文字の利用不可。

返信する対象
43
虹色天道虫 2016/02/23(火) 01:51:06 ID:QWxMb1JB
>>41
アルスタは切れ味白が長いですが、物理が低めかつ対象が限られる龍属性な為、汎用性を求めるなら燼滅閃カシオール等がおすすめですよ(ざっくり物理ダメを計算するとアルスタの白≒燼滅閃の青)

あ、質問の答えになって無いですねf(^_^;)スミマセン

どんな御守りをお持ちかわからないのでとりあえずスロ3で簡単な例を挙げると、

武器スロ1頭隼刃でそれ以外全部桐花+会心珠・連撃珠・属会珠 各種[1]×2
で「見切り2・連撃の心得・属性会心・超会心」

武器スロ無で上から順に
隼刃・ギサミR・レウスR・ヴァイクS・レウスS+斬鉄珠[1]×3
で「見切り2・攻撃小・業物・余り5スロ」
胴腕足をウカムにしても同様のスキル構成可


長々と書きましたが、ぶっちゃけ片手には必須と呼ばれる程のスキルは無いので切れ味・火力・サポート・生存・バランスのどれを取るかは個人の好みによります。
最終的には使い分けが重要になりますので、一種類の組み合わせだけで全部やろうとするのではなく、その場面に合わせて最適な装備を選択出来るようになると狩りがグッと楽になりますよ〜∑d(・∀・´)


長文駄文失礼致しました
m(。_。)m