[東京] 西武池袋線練馬周辺ー{Coconeri }
レス91番

91
マックス 2015/12/10(木) 00:07:16 ID:R3dHWG9N

{オフ会の流れ}

部屋の準備や片付けはあるので、手伝えるようでしたらよろしくお願いします。
手伝えなければ別に手伝わなくてもいいです。

[1]
パーティーを組むのに、トランプカードを引いてパーティーを組みます。
同じ数字を引いた人とパーティーを組みます。
スペードのマークの方がローカル通信で部屋を建てます。
[2]
パーティーのメンバーが全員入室したら、ギルドカードを交換します。
オフ会ということなので、他の参加者さんも大勢い ます。
そういった場で無言ではコミュニケーションとれな いので、で きる限りこの時に他の参加者さんと会話してくてみましょう♪
 他のゲームやその他の趣味のオフ会ではどうかわか りませんが 、ギルドカードという社会的に言えば名刺のよ うなものを交換するの で、ギルドカードカを見ればその方が どんなプレイスタイルなのかとか どんなことをやっ ているかが一目瞭然です。
そこからいろいろな会話の糸口を見つけて会話しすてみたり、 今作だと例えば同じ武器を使っていてもスタイル であったり 狩技を別なやつを使っているだけでもそ れについて、いろいろ 聞いて新しい発見や楽しみが 交流することで生まれるかもしれ ないので。
[3]
基本的には、スペードのマークの方から入室順(Z順)で行きたいクエストを貼ります。
もしくは、パーティーで話し合いをして目的を決めてそのクエストをやるのもありです。
特に防具や武器が揃ってないようでしたら、パーティー内で話し合い・協力して素材集めをして装備を整えてください。
熟練者の方はこの場合、お手伝いになります。装備のスキルやなんかはアドバイスしてあげるかわからないならスレ主、もしくは、解る方に質問すること。
[4]時間でパーティー変えします
したら、[1]・[2]・[3]を繰り返して楽しむ。


↓オフ会に関しての注意事項↓

集会所のキークエ っぽいのガ シガシクリアーしてハンターラン ク上げ るのを優先でやるとい うよりは参加者同士の交流に よる情 報交換・共有をメインにしたオフ会である。

たんなる、素材集めやキークエをどんどんやってHR 上げたいってだけならオンラインでやってください。
うわさでは、オンラインでやったら1日でHR 6くら いまで上が るそうなので、参加者同士の交流よりも 単に自分の希望する素 材を集めたり、HR を上げた いだけでしたらオンラインで狩っ てください。
効率重視でやっているわけではないので、好きな武器で楽しんでください。


オフ会を開催するにあたって出逢いを斡旋している わけではあ りません。
出逢いを期待したいのでしたら、狩りコンなどの街コンや婚活・恋活パーティーなどに 参加してください。



すれ違い通信でおかしい攻撃力や防御力の オトモアイルーを入手しても使わない。、改造 されたものである可能性がとても高いです。
そういった危険なものを配布するのは禁止事項です 。