一ノ宮 桜華 転校後の進行イベント

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イベントが進行しなくなった場合は、転校後の重要イベントで正解の選択肢を消化していない。

練習終わって本校に

ランダム発生
▼気にせず帰る
体力+10、体力最大値+1、エラー

▼気になる
正解の選択。好感度-2、やる気-1、根性-1、体力-10、体力最大値+2

転校してくる

9月1週に発生。2回選択があり、まとめて最後に効果がある。

▼1回目の選択
◇自己紹介での言動を注意する
好感度-2、根性+2

◇・・・・・
特になし

▼2回目の選択
◇気にならない
エラーを取得、投手:負け運

◇気になる
正解の選択。好感度-2、やる気-1、チームワーク-1

うまく掘れない

10月1週に発生
▼コツを教える
好感度+2、根性-3、チームワーク-2、筋力+8

▼さりげなく手本を見せる
好感度+3、根性-2、チームワーク-1、筋力+8

▼なにもしない
好感度-1、チームワーク+1、すばやさ+5、送球△

◇イベント後
好感度-1、根性-1、体力最大値-1

フォークダンス

10月2週に発生
▼最初の選択
◇まあいいか
終了。特に何もなし

◇探してくる
次の選択へ

▼2回目の選択
◇そりゃ参加しないとダメだよ
好感度-1

◇参加しなくても大丈夫と思うけど
好感度+2、体力最大値-1

◇どうして参加したくないの?
好感度+2、根性-1、体力最大値+1。他のイベントで「神桜の部活について」を選択していると好感度+3

すぐ帰ってるな

校舎教室で発生
▼1回目の選択
◇そうだな
体力最大値+1

◇一ノ宮のことが気になる
根性-1、次の選択へ

▼2回目の選択
◇放っておく
体力最大値+1、体力+、チームワーク+2

◇何とかしたい
根性-2、やる気+1、根性+1、体力最大値+1、体力+

電車で一緒

ランダム発生
▼1回目の選択
◇声をかける
次の選択へ

◇声をかけない
終了してしまう。

▼2回目の選択
◇一緒に通学しようと誘う
根性-3、好感度+2、体力+10

◇一ノ宮から離れる
好感度-1、体力+10

歓迎会だ!!

校舎教室で発生
▼1回目の選択
◇やめておくか
体力最大値-1

◇それでも聞いてみる
根性-3、次の選択へ

▼2回目の選択
◇放っておく
体力最大値+1、体力+、チームワーク+2

◇いや、まだだ
根性-2、体力最大値-1、チームワーク-1、好感度+3、根性+1

一ノ宮に気があるのか?

校舎教室で発生
▼同じ本校から来たから
好感度+1、体力最大値-1

▼俺のせいだから
好感度-1、根性+1

▼そうなのかな?
好感度+2、根性-1、体力最大値-1

▼それはないよ
好感度-3、根性-1、体力最大値-1

ちゃんと農業の授業に出てくれてうれしいよ

ランダム発生
好感度+2、やる気+1、体力最大値+2、根性+1

本校にやってきたけど・・・

ランダム発生
[1]1回目の選択
◇声をかけない
終了。体力+10

◇声をかける
次の選択へ

[2]2回目の選択
◇一ノ宮に協力を頼む
好感度+2、根性-1、やる気-1、体力-10

◇頼まない
好感度+1、根性+1、やる気-1、体力-10

種まきの実習

ランダム発生、時間制限あり
▼見守る
やる気+1、好感度-4、チームワーク+2

▼自分のグループに誘う
やる気+1、好感度+2、チームワーク-4

▼時間切れ
見守ると同じ効果

いつもどこに行ってるのかな?

桜華がすぐ帰ることについて→いや、話しかけるのイベント後消化後
このイベントが発生すれば2月4週のイベント発生
▼何もしない
特になし

▼声をかける
正解。技術+6、好感度-1、体力+20、根性+1、投手:けん制○

▼後をつける
正解。すばやさ+6、好感度-3、根性-1

巻き込むことはできませんわ

2月4週に発生、正解の選択肢をすべて消化した場合に発生。未消化の場合は転校してしまう。

▼それは困るな
終了してしまう。体力最大値+3、やる気-1、根性-5

▼それでも手伝う
正解の選択。根性-5、会うコマンドに追加、根性+2、好感度+3