新武器を考えるスレ
書き込み

絵文字の利用不可。

返信する対象
13
野菜汁◆6l0Hq6/z.w 2016/01/28(木) 03:45:05 ID:rTXFLX1E
>>12

某PSOにダブルセイバーってのがあるね。そこで…

槍刃双剣

基本は双剣のように2刀による連続攻撃主体の戦術を取る武器。双剣との最大の違いは鬼人モードの代わりに剣に内蔵された瓶のエネルギーを使って槍刃剣携帯をとれること。直線的な双剣モードの動きと違い舞うような回転を主体にした動きで周囲に攻撃を加えることができる。瓶は双剣モードで攻撃をする度に溜まっていき、槍刃剣モードで攻撃をする度に減少する。また双剣同様に刃の摩耗は激しく研磨は欠かせない。槍刃剣モードではビンに溜まったエネルギーを回転攻撃で一気に吐き出す「属性解放剣舞」が使える。無論使った後は自動的に双剣モードに戻る。

双剣モード
X:左突き A:右袈裟斬り X+A:ジャンプ両手突き R+A:変型攻撃

槍刃剣モード
X:右袈裟回転斬り A:左回転胴凪ぎ X+A:車輪斬り R+X+A:属性解放剣舞

狩技1:竜巻剣舞 双剣モードの小ジャンプ切り上げから激しく2回転斬り→着地と同時に槍刃剣による凪払い回転斬り。レベルが上がると攻撃回数アップや属性解放剣舞でフィニッシュ。モチーフは有名格ゲーのアレ。
狩技2:旋風陣 槍刃剣モードでの激しい回転攻撃で円周上に風の壁を作りだし小型モンスター程度なら弾き飛ばす。レベルが上がると攻撃範囲が広がる。

狩技3:獣宿し「神狐」 豊穣神への剣舞の奉納で一定時間ビン回復速度の加護を受ける。レベルが上がると効果時間の延長。



動きが虫棒と若干被ってるな…