ニャンター、オトモ、情報雑談スレ
書き込み

絵文字の利用不可。

返信する対象
162
笹だんご 2017/03/20(月) 21:14:28 ID:zRGRtZ2s
ご無沙汰しております
クロスで遠隔攻撃力400越えた!ヒャッハー!
とはしゃいでいたらダブルクロスでレベル50でのステータスとステータス強化スキル弱体化されてへこんでいる笹だんごです

とりまレベル75まで上がるようになる条件や新要素、クロスとの違いなど書いてみようと思います

レベル75までの解放条件はHR10まで上げてG1のニャンタークエスト3つクリアすると出てくるG2のニャンクエ、コンガ15頭討伐のクエストクリアで解放されます

新要素の猫のSPの効果はサポート行動の消費ゲージ軽減らしいのですが、感じられなかったのでネット検索してみたら2、3割減みたいです
高コストの4、5ゲージ使うサポート行動を使ってみて1ゲージ分減ってるかな~と感じる効果です
応援ダンスの効果とは重複するんじゃないかなと思いますが、ダンスでコスト軽減すると効果が感じにくいですw
発動のやり方はビースト以外はそれぞれのサポートの一番上に登録されている行動を使用すると(アシストなら毒落とし穴)発動、同エリアのプレイヤーにSP付与
ビーストはビースト状態で近接コンボを最後まで当てるのを3回繰り返すとSP発動で咆哮で同エリアのプレイヤーにSP付与みたいです

カリスマはSP状態になると踏みつけが出来るようになり回避モーションが変わります
ピョンからピョ~ンっていう感じに変わり相手に向かって飛ぶと自動で踏みつけをして飛び上がります
慣れないとちょっと戸惑うと思いますが、めっちゃ楽しいです
SP効果切れても2分くらいその状態が続きます

全てのサポートでゲージが溜まりやすくなってます(アシスト、コレクト、カリスマで確認)

サポートによってブーメラン攻撃にモーション追加
ブーメラン攻撃(A→A)の後1モーション追加でブメ連撃に繋がります(アシスト、コレクトで確認カリスマは今まで通り)

ブーメラン攻撃(A→A)の2発目が右にずれるようになり、ブーメランでの部位破壊や弱点部位が狙いにくくなりました

A→Xなどで出る飛び込み突きに乗り蓄積が付きました
A→X→Aのコンボで戦うと2、3回乗れるのでオススメです

とりあえず以上です