ニャンター、オトモ、情報雑談スレ
書き込み

絵文字の利用不可。

返信する対象
147
笹だんご 2016/03/06(日) 14:31:38 ID:OUUNzODA
ちょっとしたニャンター情報19

またまた今さらですが今回はブーメランニャンターについてです。

サポート行動に
貫通ブーメランの技、巨大ブーメランの技
スキルに
ブーメラン上手の術
を持ちブーメランを投げて戦うニャンターです。

基本的な攻撃方法は溜めA→Aです。
溜める事によって攻撃力(モーション値)が上がり、ブーメランの飛距離が伸び、溜めている時方向キーで投げる方向を入力出来ます(2投目の時方向入力で1投目とは別の方向に投げる事も出来ます)。
ブーメランは味方に当たってもすり抜けて影響を与えませんし、クリティカル距離もない(距離による攻撃力の増減がない)のでモンスターとの距離を気にせず投げる事が出来ます。
馴れてくれば狙った場所に投げれるようになります。

立ち回りは2ゲージ溜めて貫通発動、1ゲージ溜めて巨大発動してその後は維持になります。
アシストだとブーメランを当てていれば簡単に2ゲージ溜まるのでオススメです。
採取出来るマップであればコレクトだとアシストより楽に溜められます。
アシスト、条件付きコレクト以外のサポートですとアシストの倍は2ゲージ溜めるのに時間が掛かります(近接攻撃使うと多少はマシになりますが)。
貫通さえ発動すればどのサポートでも維持するだけなら簡単です。

ブーメランニャンターは溜めA→Aで攻撃、貫通巨大維持と覚えておけばOKです。
という訳で初心者でも比較的簡単に立ち回りを覚えやすく、レベルが上がれば強いので気が向いたら使ってみて下さい。

以上です(^o^)