ニャンター、オトモ、情報雑談スレ
書き込み

絵文字の利用不可。

返信する対象
145
笹だんご 2016/03/05(土) 18:08:56 ID:Y21YcGhR
ちょっとしたニャンター情報18

今さらですが今回はサポート別の特徴を書いてみようと思います。

アシスト
ブーメランを当てる事でサポートゲージがガンガン溜まる、ブーメランニャンターならコレ!と言えるサポートです。
ぶっちゃけブメニャンで貫通巨大維持して消費の大きな罠などのサポート行動を使いたいならアシストを選ぶしかないかなぁと思います。

ファイト
ステータス(攻撃力)が全てのサポートの中で一番高く、近接攻撃を当てる事でサポートゲージが溜まりやすいサポートです。
固定値Upスキル(背水や攻撃大、小)より割合Upスキル(遠隔強化や地上最強)をつける事で他のサポートを寄せ付けないステータスを得る事が出来ます。
貫通使えばブーメランでいいですが、それまでは近接攻撃を当てていかないとゲージがなかなか溜まらないです。

コレクト
ステータスが全サポートの中で一番低いですが、採集でゲージがガンガン溜まるのでちょっと採集に寄り道すれば、貫通巨大が発動した状態で最初からモンスターと戦う事が出来ます。

ガード
防御力が全サポートの中で一番高く、モンスターの攻撃をガードするとゲージが溜まりやすいサポートです。
武器、防具、スキル、護符、爪、ネコ飯などで防御力を上げれば600を越え(最高は多分627)、オトモ鼓舞が掛かれば700を越えるのでネコだけどガチガチの防御力で戦いたい人にオススメです。

ボマー
ステータス(攻撃力)が二番目に高く、モンスターと戦闘状態だと時間経過で溜まるゲージの量が増えるサポートです。
爆弾強化のスキルをつけなくても爆弾の威力が他のサポートよりも高いみたいです(未検証)。

カリスマ
なんと言ってもオトモ鼓舞の技が目玉のサポートですが、ニャンターとして貫通巨大鼓舞を維持するにはサポート優先のスキルがないと厳しいです。
私としてはオトモとして連れて行きたいNo.1です!

回復
モンスターと戦っていない時に時間経過で溜まるゲージの量が増えるサポートです。
このサポートもニャンターとして戦力(貫通巨大維持)になりながら真回復を使うにはサポート優先のスキルがないと厳しいです。
オトモとして連れて行きたいNo.2です。

こんな感じですが獰猛を相手にした時はゲージが溜まりやすいので、アシスト以外のサポートでも消費の大きなサポート行動を使って行けると思います。

以上です(^o^)