スラッシュアックス専用スレ
書き込み

絵文字の利用不可。

返信する対象
259
名無し 2016/04/30(土) 21:34:09 ID:aVJ5aVJZ
ストイックなエンジョイ勢から説明借りてきた。
こっちのがわかりやすいので参考にどぞ

ん~と、まずは落ち着いて両触手を破壊して、一回目の大ダウンを取る所ですが、両方同時ではなく片方ずつ、自分はこちら側から見て右触手から壊しています
触手壊したいのに突進多発してこられると萎えますので、触手ガチって怯ませまくってください
突進でエリア外に行ってしまい、そこで大ダウン取ると弱点部位がエリア外に有り、攻撃できない状況を作ってしまうので注意です

一回目の大ダウンを取ると、本体は潜り、触手のみで攻撃~のパターンは、本体潜ったら即砥ぎ、あ無理くさいと思ったら一回目の触手出現の時に
ここのフェーズは被弾しないように触手攻撃するだけですね

次はエリア外を悠々と泳いでる所ですが、剣士無理です攻撃届きません
ですが、近くに寄っておきます
一回ストップして片方の触手でイカ汁ぶしゃー!を一直線にしてくると思いますが、被弾覚悟でその触手を攻撃します
運が良いとここでダウンを取れるそうです(因みにスラだと5切りのチャンスだそうです)
ダウン取れたら、触手先端
背中は…ちと遠いです;
復帰後即潜りするので研いだり種飲み直したり

顔見せしてBGMが変わったらどちらかの触手攻撃
怒涛のラッシュをかませば、怯みで咆哮をキャンセルさせることができます
そして骨格纏われる前に片方破壊完了させるとかなり楽です
すると顔のイカ墨が取れるので顔攻撃
大ダウンを取っても背中には行かず、触手先端
武器にもよりますが、背中弱点密着してても、弱点じゃない背中に吸われて上手くダメが出せないことが多い感じがしました(太刀、棍、スラとか)
それに背中乗ると復帰のとき吹き飛ばされて、研いだり種飲み直す時間がかなりロスするので…

一度潜り、再び出現すると顔にイカ墨纏ってますが、シカトして顔
すぐイカ墨取れるので問題無しです
そうすると結構早く大ダウンするので、触手先端
ここで倒せなくても、BGMが戻る→すぐまたBGM変化の展開になると思うので繰り返しです