新武器を考えるスレ
レス19番

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ボロ雑巾 2016/08/11(木) 21:50:28 ID:6ZlhxNjQ
フレイル〈モーニングスター〉
打撃属性(狩技で変化)
鎖の先に鈍器が付いている武器
切り方補正がとんでもなく、鎖の部分だと片手剣と刺して変わらない攻撃力だが部分はハンマー程の攻撃力が有る。
リーチと手数は太刀ほど
少し曲がって振られるため、鈍器部分が少し遅れてくる事も気を配らなければいけない。
左手で持ち手を、右手で鎖を持つ。
振り回す時は左手だけで振り回す。
Xor△1回目でで右から左に120度ぐらい振る。単発
2回目もしくはAor〇から派生で左下から右上に振る。
3回目で振り下ろす
これ以上は続かない。
Aor〇はふり上げで単発もしくはXの1回目か3回目から派生する
XAor△〇で回転、単発のみ
Rで貯め。単発もしくはすべての攻撃から派生
モーションはカウボーイのロープみたいな感じでまわす。
離すと大きく振り下ろす
他のボタンを押すことで2回転攻撃
どちらもAor〇に派生出来る。
研ぐ時は鈍器部分の根元を掴んで研ぐ。
狩技
『獣宿し【豹】I、II、III』
会心率UP
最初っからある
IIはタマミツネの捕獲で、
IIIは上位オストガロアの狩猟で解放
『撃鎚術I、II、III』
鎖の振り方を変え鎖を当てず、その代わりに鎚の部分に力を込める。
↑が解説文で、実際は鈍器部分にのみ判定が出来て、攻撃力と気絶値と減気属性が上がる
ウラガンキンの狩猟でIが
上位のドボルベルク討伐でIIが、
「汝ノ力ヲ見セテミヨ」クリアでIIIが解放
『斬烈術I、II、III』
ディノバルドの狩猟でIが、
上位のアマツマガツチの狩猟でIIが、
ベルナ村の依頼全部クリアでIIIが解放