MHX雑談スレpart1
レス379番

379
同田貫◆Ltj6THJWcU 2016/06/26(日) 13:47:48 ID:UHJfUEpn
まとめ

クロス発売から半年が過ぎ、話題の1つとして二つ名狩猟記を載せてきましたが、悪い方に盛り上がってしまった事はお詫びします。

で、感想ですが、亜種とは違う独特の攻撃が追加されていたり、防具スキルが魅力的だったりする点はありましたが、やはり各モンスターにレベル10までは多かった気がしますね。

特に防具を強化したい場合、へたしたら各レベル3回ずつやらなければならなかったり、ソロで揃えるとなるとかなり大変だと思います。

それとランスを使っていた時、ガード性能2が付いていてもノックバックされる攻撃が多く、ほぼブシドー1択になってしまうのもどうかと思いました。

しかし、理不尽なまでの攻撃力などは無かったので、戦術をしっかり組み立てればクリアは可能でした。

二つ名狩猟記はこれで終わりますが、応援して下さった方々には厚く御礼申し上げます。

ただ、黒炎王とドスファンゴは許さん!