MHX質問スレpart1
レス154番

154
weis◆gbKBRs3xhw 2016/02/18(木) 21:06:30 ID:TbnZaODA
>>146
鈍器本のスキル説明だと「ジャンプ攻撃時、与ダメージと追加効果の乗り属性蓄積値、ダウン属性蓄積値が1.1倍(ネコの乗り上手と重複し、乗り蓄積値の上昇値は1.4倍まで)」になっているので、乗りに繋がる(乗り蓄積がある)攻撃全般に適用されるという認識で大丈夫かと思います 

ちなみに某サイトのガンススレで検証した方いわく、エリアルガンスのジャンプ叩きつけは適用されますが、ジャンプ砲撃(乗り蓄積しない)には適用されないそうです。(ジャンプ砲撃は砲術スキルが適用される)

ボウガン、弓のジャンプ射撃も乗り蓄積があるらしく、こちらは適用されると私は思いますが、よくわかりません。申し訳ないです

詳しい方がいましたらご指摘や補足をお願いいたします