新武器を考えるスレ

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名無し 2015/12/31(木) 13:33:28 ID:WXVlM0U4
新しい新武器を考えて見ましょう!!

新武器


狩技

内容
2
シエスタ410 2016/01/01(金) 13:20:15 ID:QVdDU2pv
新武器
2丁拳銃
狩技
究極装填(アルティメットリロード)
全弾発射(フルバースト)
内容
攻撃は遠距離ではなく近距離戦を重視した武器。
リーチはガンスの砲撃と同じシステム。但しガンスより手数がある。業物、装填数アップ、砲術などが推奨スキル。

切断でも打撃でもない…これは面白そう。
3
野菜汁◆6l0Hq6/z.w 2016/01/03(日) 23:51:38 ID:bHhzZktr
新武器:ガンハンマー

打撃武器。通常のハンマーと違い溜め攻撃はない。代わりに槌頭部に炸薬の薬室と打突面に杭があり打撃時に追加でダメージを与える事が可能。また重量がそのままダメージに反映されるハンマーと違い火薬の衝撃でダメージを与える為に強度のみを追求された槌頭の為、若干軽く出来ており手数で攻める事が可能。生産初期は装填出来る火薬数が少ないが強化レベルに応じて増加していく。

X:通常攻撃 素早いの横振りの攻撃
A:強攻撃 装填した火薬の回数だけ追加ダメージの狙える回転攻撃。火薬がない場合は通常攻撃と同程度のダメージの回転攻撃
R:特殊移動 装填した火薬を使っての高速ステップ。前方と左右にステップ可能。ただし回避と違い無敵時間は無い。また当然使えば攻撃に使用できる火薬は減る。

R+X+A:リロード 火薬の補充

特殊攻撃:コンボの最後にR+Aで追加のフルバーストが出来る

狩り技1:地面を強打し鉄杭を連続で撃ち込むことで小規模の地震を起こすことが出来る。当然飛行中の敵にはダメージを与えられないが、地中を潜航する敵にはダメージ増が見込める。

狩り技2:全撃杭打ち攻撃の連撃。火薬は減らない。追加の攻撃でフルバーストが可能(但残火薬によりダメージ増減あり

狩り技3:一定時間移動速度やリロード速度アップ


文字にしたら思ったより使いづらそうだな
4
YOU 2016/01/05(火) 09:30:59 ID:fZ0kwV0E
新武器 鎖鎌(クサリガマ)

二本の片手用鎌を鎖で繋いだもの。
柄に取り付けた巻き取り機構のおかげで、擬似的な伸縮自在性を獲得。
自縛を防ぐために回避はステップ。

X、左手で弱攻撃。素早く隙が小さい。
A、右手で強攻撃。飛び掛かるので打点が高い。
R、スタミナを消費して力を貯め、離すと投擲。貯め時間に応じてリーチと威力が上がり、最大時は往復で二回ダメージ。貯め中でも弱攻撃とステップは可能。

狩技
1ヤマタノオロチ
鎖を掴んでヌンチャクの様に振り回す全方位攻撃。強化されると範囲とヒット数が上昇。
2ウロボロス
投げた鎌を突き刺し、そのまま鎖を巻き取ることで、刺さった相手目掛けて高速移動。すれ違いざまに最大威力の一撃。
3ミドガズオルム
前方広範囲に地を這う薙ぎ払い攻撃。敵味方を問わず、当たると必ず転倒させる迷惑な技。地中、空中には無効。


2ndの頃からぼんやり考えてた「ブーメラン主武装化」という妄想を煮詰めてみました。
5
同田貫◆Ltj6THJWcU 2016/01/05(火) 10:22:59 ID:X1hPdWFn
昔、夢で見た武器

大石板

鉱石などを組み合わせて板状にし、モンスターに叩き付ける打撃武器。

組み合わせる鉱石によって属性が変わる。

夢で見た時は、ギギネブラに叩き付けて粉々に砕けてどうしようと焦った。

うーん、約に立たない。
6
名無し 2016/01/06(水) 01:31:07 ID:iamVWcUE
ムチや鎖ガマなどの中距離武器なんてどうかな?

ソロだと意味ないけど、体に巻き付いてモンスターの動き止めるとか
巻き付いた時に投げ飛ばせるとか
こんな技どうかな
7
かなは 2016/01/08(金) 08:23:23 ID:jcTVEQ2s
刃付ヌンチャク
例えば、両刃の斧と斧を鎖で繋いだ物や、片手のハンマーとハンマーを鎖で繋いだ物など、武器により、打撃と切断武器に別れるような…
熟練度が上がったり、狩技で二本のヌンチャクを使用可能になり、乱れ打ち、乱舞攻撃ができるなど…
8
名無し 2016/01/08(金) 12:16:59 ID:lOUg4akE
>>6
モンスターに巻き付けてる間はこっちも攻撃できんけどな…
9
ぺぺ 2016/01/08(金) 13:22:33 ID:ZllOR2c4
新武器種で素手(笑)


攻撃はパンチとキックがメインで、狩り技は波道拳と昇竜拳と竜巻旋風脚。

攻撃するとスタミナゲージが減る仕様で。

ついでに新アイテムで手投げ式炸裂弾もあったら面白いかも。
10
野菜汁◆6l0Hq6/z.w 2016/01/08(金) 19:50:03 ID:OC1DXzJr
新武器:獣笛

打撃属性の素早い攻撃ができる片手持ちの獣を操る笛。同じ笛の狩猟笛と違い自信や味方への支援効果はないが、随伴モンスターを操って攻撃ができる。モンスターは基本的にオトモと同じAI制御で行動する。体力が尽きるとフィールド外に退避して一定時間後に復帰する。モンスターは草食系、牙獣系、小型竜系と様々で系統により攻撃方法が異なる。

X攻撃:振り下ろし 素早い縦振り攻撃
A攻撃:凪払い 大振りの横振り攻撃
X+A攻撃:振り上げ 大振りのアッパースイング
R攻撃:演奏 攻撃時に溜めた音符ゲージによりモンスターに強力な攻撃をさせたり特殊行動をさせる。モンスターは強攻撃/特殊行動をするとスタミナを消費し0になると言うことを聞かなくなりフィールド端に退避してスタミナ回復に専念する。
R+X+A攻撃:モンスター退避 攻撃は自動だがモンスターを下がらせる事は手動でも可能。退避させれば体力とスタミナを少しずつ回復させられる。

狩り技1:狂戦士の詩 一定モンスターの大幅パワーアップ。但し効果終了後にモンスターはフィールド外に退避
狩り技2:操獣師の歌劇 自身とモンスターによる連携攻撃。最後に笛を吹きモンスター強化+自身へのヘイト上昇
狩り技3:豊穣の謝肉祭 味方プレイヤー及びモンスターへの回復+強走効果


やること多くて疲れそうだ…
11
かなは 2016/01/08(金) 21:15:22 ID:jcTVEQ2s
クラッシュナックル
超近接武器、両手に小型の盾の着いたグローブ、拳の部分はとても固く双剣の打撃バージョンみたいなーその上ガードができる。肉のカーテン
狩技で、パンチのラッシュ乱舞攻撃や氣を練ってため攻撃など…
12
名無し 2016/01/18(月) 20:40:50 ID:SmJjMDNn
スターウォーズのダースモールが使っていたツインブレード?ってゆうのかな?ff9のジタンも使っていたアレ
手数系だけど防御も可。なにより動きがめっちゃスタイリッシュ!みたいな
13
野菜汁◆6l0Hq6/z.w 2016/01/28(木) 03:45:05 ID:rTXFLX1E
>>12

某PSOにダブルセイバーってのがあるね。そこで…

槍刃双剣

基本は双剣のように2刀による連続攻撃主体の戦術を取る武器。双剣との最大の違いは鬼人モードの代わりに剣に内蔵された瓶のエネルギーを使って槍刃剣携帯をとれること。直線的な双剣モードの動きと違い舞うような回転を主体にした動きで周囲に攻撃を加えることができる。瓶は双剣モードで攻撃をする度に溜まっていき、槍刃剣モードで攻撃をする度に減少する。また双剣同様に刃の摩耗は激しく研磨は欠かせない。槍刃剣モードではビンに溜まったエネルギーを回転攻撃で一気に吐き出す「属性解放剣舞」が使える。無論使った後は自動的に双剣モードに戻る。

双剣モード
X:左突き A:右袈裟斬り X+A:ジャンプ両手突き R+A:変型攻撃

槍刃剣モード
X:右袈裟回転斬り A:左回転胴凪ぎ X+A:車輪斬り R+X+A:属性解放剣舞

狩技1:竜巻剣舞 双剣モードの小ジャンプ切り上げから激しく2回転斬り→着地と同時に槍刃剣による凪払い回転斬り。レベルが上がると攻撃回数アップや属性解放剣舞でフィニッシュ。モチーフは有名格ゲーのアレ。
狩技2:旋風陣 槍刃剣モードでの激しい回転攻撃で円周上に風の壁を作りだし小型モンスター程度なら弾き飛ばす。レベルが上がると攻撃範囲が広がる。

狩技3:獣宿し「神狐」 豊穣神への剣舞の奉納で一定時間ビン回復速度の加護を受ける。レベルが上がると効果時間の延長。



動きが虫棒と若干被ってるな…
14
通りすがりの山田 2016/01/31(日) 02:31:46 ID:T2t3cjdJ
昔夢に出てきた武器に設定つけてみた

<竜撃籠手>
いわゆるガンナックル。
(パイルバンカーの様なタイプ)
ビンを溜めてチャージ。
そしてスラアクの様に放つのが
特長。ナックルとガンの2つの形態を
もつ武器。

<ナックルモード時の動作>
Xは速い連打攻撃。
Aは重たくスタンし易い
アッパーコンボ。
R+Aで攻撃で溜めたビンをチャージ。
X+Aで片手剣の様な飛びかかり打撃。
Rでガンモードにチェンジ。
Bで双剣の鬼人回避の同じ回避。

<ガンモード時の動作>
Xは軽く連続射撃。属性蓄積が速い。
Aは榴弾の様な弾ける弾を発射。
コンボで属性解放突き。
Rでナックルモードにチェンジ。
ビンがある状態でBを押すと
射撃の反動を利用し加速して
回避可能。

<狩技>

ガトリングナックル:ガンモードと
ナックルモードを入れ換えながらの
ビン攻撃+打撃のコンボ。
隙が大きいがスタンしやすい。

オーバーリミット:チャアク
リスペクトの狩技でビンの
チャージ上限が一定時間上昇。

プロハン向きっぽくなっちゃったなw
15
名無し 2016/03/03(木) 13:06:09 ID:YmFYR3gw
飛棍(巨大ブーメラン) 剣士タイプ
基本的に持ったまま振り回す。
大振りでモーション値が高い。
投げる時は溜めモーションから。
弓のように高さ(軌道)調節ができる。
投げた後は必ず手元に戻ってくるが、戻ってくるまでは回避のみ。
16
名無し 2016/03/03(木) 16:54:35 ID:YmFYR3gw
仕込み棍、剣士タイプ
通常は軽打撃武器(棍だから)
吹き矢としても使える(瓶仕様)
吹き矢は弓で言う連射タイプのみ
弓と同じ溜め方式
威力は弓より低い
クリ距離は拡散矢よりも近い
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おそ魔理沙ん 2016/05/22(日) 09:11:48 ID:MnFxcFpz
アンブレラ
ようするに傘です。でも、傘の先端は鋭く、銃になっています。さらに傘自体硬く、広げれば盾にもなる万能な武器です
18
名無し 2016/08/10(水) 23:38:59 ID:JRmZ1QU0
>>17
狩猟傘なんてどうよ!
19
ボロ雑巾 2016/08/11(木) 21:50:28 ID:6ZlhxNjQ
フレイル〈モーニングスター〉
打撃属性(狩技で変化)
鎖の先に鈍器が付いている武器
切り方補正がとんでもなく、鎖の部分だと片手剣と刺して変わらない攻撃力だが部分はハンマー程の攻撃力が有る。
リーチと手数は太刀ほど
少し曲がって振られるため、鈍器部分が少し遅れてくる事も気を配らなければいけない。
左手で持ち手を、右手で鎖を持つ。
振り回す時は左手だけで振り回す。
Xor△1回目でで右から左に120度ぐらい振る。単発
2回目もしくはAor〇から派生で左下から右上に振る。
3回目で振り下ろす
これ以上は続かない。
Aor〇はふり上げで単発もしくはXの1回目か3回目から派生する
XAor△〇で回転、単発のみ
Rで貯め。単発もしくはすべての攻撃から派生
モーションはカウボーイのロープみたいな感じでまわす。
離すと大きく振り下ろす
他のボタンを押すことで2回転攻撃
どちらもAor〇に派生出来る。
研ぐ時は鈍器部分の根元を掴んで研ぐ。
狩技
『獣宿し【豹】I、II、III』
会心率UP
最初っからある
IIはタマミツネの捕獲で、
IIIは上位オストガロアの狩猟で解放
『撃鎚術I、II、III』
鎖の振り方を変え鎖を当てず、その代わりに鎚の部分に力を込める。
↑が解説文で、実際は鈍器部分にのみ判定が出来て、攻撃力と気絶値と減気属性が上がる
ウラガンキンの狩猟でIが
上位のドボルベルク討伐でIIが、
「汝ノ力ヲ見セテミヨ」クリアでIIIが解放
『斬烈術I、II、III』
ディノバルドの狩猟でIが、
上位のアマツマガツチの狩猟でIIが、
ベルナ村の依頼全部クリアでIIIが解放
20
ボロ雑巾 2016/08/11(木) 21:57:04 ID:6ZlhxNjQ
>>19
ちなみに『斬烈術』は鈍器部分の判定が消えて鎖が切断属性に成る
めちゃくちゃ溜まりやすい
21
名無し 2016/10/28(金) 16:50:26 ID:GVGFNMHc
モンハンは笛とかも武器にしちゃうから「これ武器にはならんだろwww」みたいな奴とか出せそう
虫操れるんだから犬とか狼とかも良いよね
いっぱい集めてモフモフするんだ
22
漆黒の豚 2016/12/05(月) 22:37:40 ID:UEFrTm9B
武器種:ツインブレイド
説明:鬼人無し双剣と虫無し操虫棍に変形する武器。双剣でためたエネルギーを利用し、操虫棍状態で虫のようにエネルギーを発射できる。(連射可能)さらにため込むことで二丁拳銃になり、エネルギーがなくなるまで打つことができる。
狩技:トライブレイク
双剣で回転しながら突っ込み、操虫棍でエネルギー弾を放ちながら後へ下がり、二丁拳銃に変形して圧縮エネルギーを連射する。